400Xと行くケツデカライダーのブログ

バイクに乗り始めて6年目のクソザコライダーのブログ、400X乗り。淫夢要素はないです。

ゲイ♂春 これが本当にバイク神社なのぉ? 大前(おおさき)神社参拝ツー

 あけましておまんこぉ^~(気さくな新年の挨拶)
年が変わり、PCも新調したので初投稿です。皆さん年末年始はいかがお過ごしでしょうか?ケツデカは性懲りもなく実家へ通販で購入した桜エビサイダーを持ち込んでバイオテロかましたところ、またしても親族一同にガチ切れ(当然の結果)されて出禁になりかけましたが元気です。(年間行事)なお食虫文化がある県民の癖にクソ不味サイダーぐらいで怒られるのは納得いかない模様
 という訳で今回はばくおん!にも出てた第二のバイク神社こと大前神社へお参りツーをしてきたのでご紹介したいと思うゾ。

 

 ルートは↓な感じ

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20200125140633j:plain

 


いざ鎌倉

 時刻は朝7時20分、新装備のロックストラップでホムセン箱を装備していざ鎌倉。

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20200125140805j:plain

 からの道中寒さで指が痛くなりコンビニで休憩(冬ツーリングあるある)
ちなみに荷掛けフックからホムセン箱を縛っているのが前述したロックストラップだゾ。

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20200125141952j:plain

 


バイク神社に着くゥ^~

 4号レーシングの末、「大前神社(おおさきじんじゃ)」に到着。
バイク神社と謡っているくせにいきなりバイクを未舗装の柔らか駐車場へ誘うバイク神社の屑。サイドスタンドボードを装備しているケツデカMT-25じゃなきゃ立ちゴケしちゃうね。(団長構文)

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20200125142829j:plainf:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20200125142435j:plain

 その後境内を散策してみたところ、バイク神社の旗がある以外普通の神社とあまり変わり映えしなかったのですがバイク要素はどこ…?ここ…?というかバイクも自分以外誰もいなかったし、ここは実はバイク神社ではなかったのでは?(不安)

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20200125161354j:plain

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20200125160733j:plainf:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20200125160952j:plain

 少し不安になったので調べてみたところ、一応二輪の安全亀頭受け付けてるやっぱりバイク神社だな!(安心)

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20200125162305j:plain

 その後特に見所さんも無かったので、さっさと参拝を済ませて交通安全ステッカー(意味深)を購入して撤収!

 


やっぱ~冬ツーの・・・温泉を・・・最高やな!

 やっぱ冬ツーといえば温泉。H(風呂)・H(風呂)・H(風呂)って感じで栃木県大田原市にある与一温泉に到着ゥ^~。じゃけん風呂入ってさっぱりしましょうよ!

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20200125175417j:plainf:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20200129234331j:plain

 それにしても今日は未舗装駐車場多いっすね(涅槃)

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20200129234206j:plain

 ひとしきり温泉をを堪能したので備忘録も兼ねてインプレでも

【場所】栃木県大田原市佐久山3123-2
【料金】¥500(※タオルレンタルなし料金)
【泉質】アルカリ性単純
【備品】ドライヤー、シャンプー・ボディソープ
【その他】

 ・サウナなし(料金を考えたら、多少はね?)
 ・アトピー持ちクソ雑魚お肌のケツデカには大洗の潮騒の湯のような塩っけのある温泉は苦手なのだが、ここはぬめりがあり露店風呂の湯はやや温めでお肌が気持ちいモコモコ(絶賛)
 ・温泉は内湯と露店風呂があり、それぞれ10人ぐらいは入れそう。また土曜昼でもそこまで混んでおらず足を伸ばして入れた。

 


なにぃ!!ハンバーガーショップへ行くだとおっ!!

 風呂に入ってさっぱりしたので昼飯にしとうございます。
今回はツーリングで食べる料理は海鮮物かラーメンが多い事に気づいたので、アメリカ人好みの浅ましい食べ物であるハンバーガー(海原雄山並感)を食べにMotherRoad
 あとこのお店、住宅街の中にポツンとあって分かり辛いので初見さんは要注意ゾ。

 

こちらチーズバーガー(1,050円)

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20200209152308j:plain

す、すごいデカマラや・・・(興奮)

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20200209152328j:plain

 で、肝心のお味はというとパンはパン屋で売っているようなパンで、ハンバーグもまったくパサパサしておらずおいしいですぅ^~。しかしナイフとフォークが付いているが上手く切れず、結局手がべちょべちょになってしまって食べづらいのが難点ですね・・・

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20200209154556j:plain

 


(ペチン!)よし、じゃあステッカーぶちこんでやるぜ!

 その後、休憩がてら福袋があるかチェックしにライコランドへ寄り道。
しかしすでに売り切れ&特に目ぼしい物もなかったのでトイレを借りて退却(迷惑客)

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20200209155817j:plain

 でもって帰宅完了。よし、じゃあ大前神社で買った交通安全ステッカーをホムセン箱にぶちこんで・・・?

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20200209155605j:plain

アッ!(マグネット)

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20200209155622j:plainf:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20200202221306g:plain

交通安全ステッカーって書いてある所にマグネット仕込むのはやめろぉ!!(絶望)

 

 仕方がないので大前神社ステッカー(マグネット)は冷蔵庫に貼り付けることにしましたとさ

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20200209161159j:plain

 

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20191117203714p:plain

 


(おまけ)ロックストラップ紹介

 たまにはバイクブログらしいことを書かないといけない使命感に目覚めたので、今回から導入したロックストラップについて軽くご紹介したいと思うゾ。

 

 ロックストラップは以下の2本で1セット。計2セット入っている。
取り付け方はそれぞれタナックスのサイドバックみたくワッカ部分を通して、中心でバックル止めする感じ。また右の紐の中心部分は材質が固めなゴムで出来ているため、締めすぎた時にはゴム部分が伸びて締めすぎぃを防止してくれるらしい。(あまり防止されている実感はなし)

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20200209161610j:plain

耐荷重は1セットあたり45Kgとそこそこあるので、キャンツー用ホムセン箱等重量がある物に使用するには心許ないが、ケツデカの日帰り用小型ホムセン箱なら十分だろう。

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20200209161837j:plain

 最後にMT-25の荷掛けフックに取り付けた所をご紹介。
小型ホムセン箱の積載方法的に後方へ引っ張るため荷掛けフックの鋭角部分にテンションが掛かってしまい、ホムセン荷締めベルトと荷掛けフックが擦れて傷がつくことがあったが、ワッカを通す式のロックストラップならそういったこともなくこれで安心だぜ!

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20200209162628j:plain

 

それでは今回はここまでとしたいと思います。小時間のご視聴ありがとうございました。