400Xと行くケツデカライダーのブログ

バイクに乗り始めて6年目のクソザコライダーのブログ、400X乗り。淫夢要素はないです。

1泊2日 甲信・東海ツーリング! 1日目 H(風呂)、H(風呂)、H(風呂)諏訪・下呂温泉ツー

 ホモの諸兄姉、おまんこぉ^~(気さくな挨拶)
今年もお盆前の7月最終週に11連休を奪取したため、コロカスによる自粛生活の鬱憤を晴らすべく兼ねてより計画していた3泊4日山形・宮城ツーリングを紹介してしていきたいと思うゾ。

 

!注意!
 今回の記事には精神衛生上よろしくない画像が含まれています。
虫が苦手なホモの諸兄姉はブラウザバックをするか「イナゴソフト!そいうのもあるのか!!」の章を飛ばして閲覧してください。(良心)

 
 それでは、はいよーいスタート(棒読み)

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20190506165722j:plain

 


出発前

 
あれ~おかしいね、梅雨が明けないね
 

 去年は出発早々台風直撃するし、俺雨男に・・・俺雨男だった・・・
流石に梅雨の最中の長距離ツーは辛すぎるのでお宿はキャンセルだ!して天気予報をチェックする雌伏の時を過ごしていました。
そんな時・・・

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20200809173735p:plain

 

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20200809182553p:plain
 
という訳で、今回は1泊2日で岐阜は下呂温泉に行ってきました。(クソ長前置き)

 


出発日

 今回のルートはこんな感じ
埼玉から甲府までは高速ワープして、国道20号経由で諏訪入りしてから国道19号・257号で下呂温泉にいくぅ^~というルートとなっております。

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20200809184314p:plain

 

 時刻は朝5時前、すでに雨が降っているように見えますが雨粒が小さいので、気にせず出発しとうございます。

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20200809184924j:plain

やっぱり雨雲には勝てなかったよ・・・(即落ち2コマ)

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20200809185030j:plain

きったね、クソだ・・・

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20200809190503j:plain

 


すわわっ!(高音)

 その後山梨と長野の県境付近で追加の雨をドバーッとくらって無事諏訪に到着。
しかも青空も見えてきた。(ペチン)よし、じゃあ諏訪大社に乗り込んでやるぜ!

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20200809215412p:plain

 という訳で諏訪大社 下社春宮に到着。
ちなみに到着と同時に緊急地震速報誤報が鳴り響いてガチビビリした模様。

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20200809215738j:plain

(雰囲気)いいねぇ~、ああ^~おっぱい感じちゃう!

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20200809215830j:plain

(注連縄が)太いぜ!

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20200809221128j:plain

御柱も)太いぜ!

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20200809220255j:plain
すわわっ!

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20200809215845j:plain

  


イナゴソフト!そいうのもあるのか!!

 諏訪大社での参拝も済ませたので温泉に入る前に腹ごしらえも兼ねて諏訪湖観光汽船フェリー乗り場に突撃。f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20200809221305j:plain

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20200809225038j:plain

ここでは全国でも屈指の珍ソフトが売られていると聞いたので売店のおばちゃんにお話を伺ってきました。

 

 ケツデカ 「すいませへぇぇ~ん!イナゴソフトってあります?」

 おばちゃん「ありますねぇ!あります。あります。(食い気味)」

 ケツデカ 「じゃあ1つ売ってくんな」

 おばちゃん「へいお待ち。400円ね!」

 ケツデカ 「(イナゴソフトを見て)あ~美味しそう!」

 ケツデカ 「ところでこのソフト、どう?売れそう?」

 おばちゃん「売ろうと思えば(王者の風格)若い人がよく買っていくんですよ」

 ケツデカ 「えぇっ…(困惑)」

   おばちゃん「それじゃ(ご購入)ありがと🍆!」

 

 という訳でこちらがソフトクリームにイナゴの佃煮がトッピングされた「イナゴソフト」になります。

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20200809223003j:plain

 ほら、見ろよ見ろよ

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20200809223029j:plain

 そして無事完食。
で、肝心のお味はというとイナゴ自体は醤油ベースで味付けされているためソフトの甘さと割とマッチしてそこそこ美味しい。というか、大洗の明太ソフトより全然美味しいと思った。(ただしイナゴの足が歯に挟むのは-810点)
 ホモの諸兄姉もビーナスラインに行った際には食べに行こう!!(提案)

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20200809223138j:plain

 


この辺にぃ、片倉館って温泉あるらしいんすよ~

 諏訪湖観光汽船フェリー乗り場からバイクで2分程のところさんに片倉館という大理石造りの温泉があるとのことなので、行きますよ~イクイク、ヌッ!


(お天気どんどん良くなってきて)うれしい…うれしい…(ニチニチ)

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20200809225515j:plain

 とうちゃ~く。意外と早く着いたな~(当然の結果)

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20200809225729j:plain

 こちらが片倉館温泉入口、温泉というより会館風の佇まいの珍しい温泉。(実際会館も隣接していて見学可) ちなみに入館・入浴に際して、マスク着用必須、どこから来たか熱がないか等記入して提出としっかりコロナ対策がなされていました。(今回ケツデカはマスクを持参しているので無問題)
 そして温泉は大理石造り + 底に石が敷き詰められた深さ140Cmの大浴槽でアルカリ性のさっぱり湯な温泉でした。(ご満悦)あとジェットバスはあるけど、サウナや水風呂はないです。(湯が熱めなため、水風呂は欲しかった)

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20200809225539j:plain

 入浴後は2階にある食堂で豚丼をいただきました。

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20200809230855j:plainf:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20200810121538p:plain

 

 入浴後、すっかりお天気が回復して快晴に(晴れ男並感)。勝ったな、ガハハ!(意味深)

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20200809230836j:plain

 


ケツデカは二度雨に打たれる

 これから起こることなど露知らず快晴となった天気に気を良くして下呂温泉へ向かうケツデカライダー。この後二度も雨雲に追突してしまう。後輩をかばいすべての責任を負った三浦に対し、車の主、暴力団員谷岡が言い渡した示談の条件とは…

 

 Foo↑気持ちいい〜

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20200810124141p:plain

 からの通り雨直撃

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20200810130417p:plain

 すぐに止んで

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20200810131028p:plain

 下呂温泉まで残り10分程のところさんで追加攻撃(無慈悲)

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20200810143233g:plain

 雨雲レーダーで確認してみると、どうやら下呂温泉付近にだけ特大の雨雲がきていた模様。

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20200810143651p:plain
(無言の怒り)

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20200810144614p:plain

 


本日のお宿にとうちゃ~く

 なんとか本日のお宿に到着。(バイクは屋根付きの場所に置かせてもらえました)
またこちらのお宿、1泊2食付Go toキャンペーンを使って1万ポッキリ…いいねぇ!(ご満悦)

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20200810150455j:plain

お↑へ→や↓

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20200810150703j:plain

 


この辺にぃ、下呂温泉 小川屋って温泉あるらしいんすよ~

 近くの小川屋というホテルに畳風呂の温泉があり、しかも日帰り入浴ができるとのことなので夕食前にひと風呂入りませんか?入りましょうよ~(脳内サミット)という訳で小川屋に突撃。
 ここでも検温をすませて大浴場に行くと畳が敷かれててなんか変な感じね。でも畳だと足元が滑らないから安心!(新発見)で、肝心の温泉は王道を征くアルカリ単純泉でき、気持ちいい・・・(ご満悦)アトピー持ちへなちょこ皮膚なケツデカにはアルカリ性の塩気がない温泉が1番!はっきり分かんだね。

  


飯!飯!飯!

 こちらが本日の夕食となります。

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20200810162608j:plain

メイン1:飛騨牛の松葉味噌焼き。肉は筋が全然感じられない程柔らかく、味噌も肉やご飯に合って美味いよ・・・美味い。

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20200810162641j:plain

メイン2:鮎の塩焼き。鮎自体は珍しくないけど右上の緑色のタレが美味しかった(小並感)

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20200810162659j:plain

 


優勝!できませんでした・・・

 夕食後、ホテルの温泉に入ってから(本日3回目)部屋に戻ったら疲れからか泥のように眠りについてしまったため、折角買った日本酒とおつまみで優勝できませんでした。(何度も温泉入ると…疲れるねんな…)

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20200810161229j:plain

 

 こうしてケツデカライダーの波乱の旅1日目は幕を下ろしたのでした。

 

つづく