400Xと行くケツデカライダーのブログ

バイクに乗り始めて6年目のクソザコライダーのブログ、400X乗り。淫夢要素はないです。

白い400X

 ホモの諸兄姉始初めまして。ケツデカライダーと申します。
本ブログは昨年末に新車購入しました400Xのおバイクブログとなります。また小さなお子様にも安心してお読み頂ける健全なブログとなっていおりますので、どうぞごゆるりとお読みいただけますと幸いです。

 

それでは、はいよーいスタート(棒読み)

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20190506165722j:plain

 


契約までの経緯

 昨年末、2022年式の400Xが発表されたので暇つぶしがてらホンダドリ淫夢へ遊びにいったのが全ての始まりだった。
当日ドリ淫夢の店員に納車時期や現行との違い等の話を聞きつつ、型落ちの400Xが展示してあったので買う気はないけど(←重要)値段を確認したり参考までに見たりしてドリ淫夢を後にしました。(※2022年式は3万程値上がりしている模様)

↓400Xを見ている時のケツデカ(興味なし)

 

そして2時間後
 
 
デデドン!!(契約完了)

 

という訳で型落ち2021年式を契約しました。(意☆味☆不☆明)
※本当に最初は買う気がなかったんです。これだけはハッキリと真実を伝えたかった

 

※後日

 


いざ納車

 そんなこんなで400X購入完了です…
※ちなみにHONDAのバイクはクラクションとウィンカーのボタンの位置がその他メーカーと逆のため、MT-25の癖でドリ淫夢から出る際に盛大にクラクションを鳴らしたのは内緒

 


じゃけん400Xカスタムしましょうね~

 納車後にすること…それはカスタムだよな!!(ノンケライダーの屑にしてホモライダーの鏡)という訳で大したことはしていませんが、カスタム内容を軽くご紹介。
※USB充電器とETCはドリ淫夢にて取り付けてもらったため割愛

 

デイトナ製ヘルメットホルダー

RAMマウントのスマホホルダー

HONDA純正ナックルガード(自家塗装済み)(こいつ隙あらば自家塗装してんな)

 


「お前中田か?」(はい)「ステッカー脱がせろ」(はい)

 という訳で純正のタイヤ痕みたいなステッカーと赤いステッカーが好みではなかったので脱ぎ脱ぎしたいと思います。(唐突)

ステッカーの剥がし方は至って簡単(簡単とは言っていない)。まずステッカーをドライヤーやお湯等で温めて糊を剥がしやすくしてから剥がすだけ!(尚、実際には糊がかなり残るので薄めたシリコンオフで塗膜を溶かさないよう気を付けながら剥がしましたとさ)

※注:上記の方法でステッカーを剥がした事が原因でトラブルが起きたりしても誰も何も補償しないし責任も取らない。すべて自己責任で行おう、ケツデカライダーとの約束だ!

 

そして剥がし終わった後の姿がこちら(※タンク部分のステッカーは上からクリア塗装されているため剥がせず、断念)

 ステッカーを剥がした事で400Xのマークもなくなってしまい物寂しいので、適当にオリジナルステッカーを作成してペタリ。(白部分が浮いているのでいつかカッティングシートで再作成したい所さん)

 


400Xインプレ

【良い点】

  • 排気量が上がったことでMT-25より加速がいい!いい!
  • MT-25より全体的に振動が少なく、長距離ツー時に疲労軽減できる。
  • ブレーキレバーに位置調整機能があるため、手の小さなホモの諸兄姉も安心!
  • クラッチもアシスト&スリッパークラッチによりクラッチ操作が軽く疲労軽減できていいゾ~これ
  • (流石にスクーター程の積載は不可だが)シート下の収納部分がそこそこ広いため、小さな工具やETC等が容易に収納できる。
  • バッテリーへのアクセスが容易。

【悪い点・微妙な

  • どうしてクラッチレバーには位置調整機能を付けなかったの?(やや遠く慣れるまで辛い)
  • ギアの入りが固い(約2,000Km走って大分慣れてきたが、まだMT-25のようにガシャコンガシャコンとスムーズにギアが入らない。)(要経過観察)
  • 君、ちょっと足つきわるいね~(ケツデカライダーの足が短いとかじゃないから(震え声))
  • 無駄に一体型のシートのため、取り付け辛い。そしてシート自体やや硬い。

 


まとめ

 相変わらず更新頻度は悪くなると思いますが、400Xの雄姿をブログに乗せていこうと思うのでどうぞよろしくお願い致します。

 

 

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20191117203714p:plain