400Xと行くケツデカライダーのブログ

バイクに乗り始めて6年目のクソザコライダーのブログ、400X乗り。淫夢要素はないです。

3泊4日 倒壊・近畿ツーリング! 4日目 ホモが岐阜の中でぐるぐるしている 岐阜(下呂・白川郷)→長野ツー

 「いつのツーリング、ブログに書いてんだよ!」と心ない批判を受けたので初投稿です。
今回も前回に引き続き3泊4日倒壊・近畿ツーをご紹介していきますよ~イクイク ヌッ
4日目は岐阜県岐阜市から下呂白川郷を巡りつつ長野県長野市へ行きとうございます。

 


いざ鎌倉

 本日の予定は、まず下呂温泉へ向かって風呂入ってさっぱりしましょうよ。してから北上して白川郷で観光を敢行(激ウマギャグ)しつつ昼食をとり、その後は東へ向かって松本へ行き、長野を目指すという道程となっています。

 

ルートは↓な感じ

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20191117175219p:plain

 

 時刻は朝7時前、ご機嫌な朝食を食べてからチェックアウトを済ませて下呂温泉を目指して出発。

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20191117175736j:plain

 


馬鹿野郎お前俺は風呂に入るぞお前!!(水曜どうでしょう

 時刻は10時頃、下呂市にあるクアガーデン露天風呂に到着。
ちなみになんでこの温泉にしたかと言うと、ぐるぐるして最初に発見した駐車場のある温泉がここだったから。

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20191117175928j:plain

 

 で、ここの温泉は大人700円で飛騨川の見える露天風呂にお肌がへなちょこなケツデカライダーも気持ち良く入れるあっさりした泉質と満足な温泉なのだが、特筆すべきは箱蒸し風呂というアイアンメイデンみたいな蒸気の充満した箱があること。
この箱蒸し風呂、首から下だけスチームサウナに入っているような感じでンギモチイィッ!アッー!

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20191117182831p:plain

<参考>

 左:箱蒸し風呂、右:アイアイメイデン

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20191117181559j:plain

 


(最近火事が起きた白川郷へ)イクゾオオオオオ!オアッ!

 風呂入ってさっぱりしたので、お次は白川郷へ。しかし当時は8月前で気温30度越えしてて暑いっしゅ!(汗だく)

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20191117184934p:plain

 

 そして白川郷に到着。到着早々係員の親爺さんからパンフを貰った後、長話に付き合わされたりしました。(厚意は嬉しいけど話が長いってそれ1番言われてるから)
また平日という事もあってそこまで混んではいなかったけど、それでも人が多すぎるっピ!(特に外人)

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20191117185223j:plain

 

 ケツデカ白川郷散策中・・・

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20191117190029j:plain
f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20191117190049j:plain
f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20191117190107j:plain

いいゾ~これ(ご満悦)おじさんはねぇ、真夏の青々とした田舎のねぇ、風景が大好きなんだよ!

 本当はもっとゆっくり見て回りたいけど時間がないので「白川八幡神社」へ
ここ白川郷は「ひぐらしのなく頃に」の舞台である雛見沢のモデルとなっているということはホモの諸兄姉はご存じかと思いますが、ここ白川八幡神社は劇中に出てくる古手神社のモデルになってた神社なのです。(ちなみに僕は王道を征く魅音派ですね!)

 

 威厳感じるんでしたよね?
f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20191117190637j:plain

賽銭箱の裏に死体があったら村民毒殺ENDなので覚悟して下さい。(ネタバレ)

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20191117190455j:plain

そして絵馬掛所にはひぐらしの絵馬が。
しかし相変わらずヒロインがやっちゃいけない顔してますね…

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20191117190510j:plain

 

 一通り回った後、五平餅を食べて一休み。

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20191117193100p:plain

 からの白川郷内の店でせいろソバ定食を注文。
しかし値段は観光地価格+微妙、店内は激混みと正直、道の駅で昼食を食べた方が良いレベルでしたね…(ボロクソ)

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20191117193138j:plain

 


飛騨大鍾乳洞&大橋コレクション館へ

 その後は岐阜を東へ進もうランラランして、松本→長野へ向かうだけだったのですが、飛騨大鍾乳洞の看板を発見し、興味をビンビンに刺激されたので寄り道。
また飛騨大鍾乳洞は入場チケットを買うと大橋コレクション館も見学できるぞ、お得だな!(どっちかのみのチケットは存在しない模様)

 

 充実のお土産コーナーf:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20191117195742j:plain

 はえ^~でっかい鍋・・・芋煮かな?

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20191117195825j:plain

 

そして順路通り大橋コレクション館を見て回っていると黄金の種子島が展示されていました。

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20191117200718j:plain

黄金・・・ 銃・・・ 黄金銃・・・1発しか装填できない・・・

N64 007 の黄金銃だこれ!(1発即死のチート銃 ※対戦使用可)

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20191117200837j:plain

 こちらは大鍾乳洞の地図
結構広く全て回る場合は40分~60分ぐらい掛かると思うゾ。また鍾乳洞内の温度は通年12度程で真夏だと気温差が10度以上あるから下手すると(体)こわれちゃ^~↑う

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20191117202401j:plain

 自然の力ビンビンに感じちゃ^~↑う

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20191117205341j:plain
f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20191117205408j:plain
f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20191117205435j:plain

国会議事堂・・・?

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20191117205457j:plain

 鍾乳洞内ではウドの栽培もしている模様(FAガール要素) 

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20191117205539j:plain
f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20191117205634j:plain

おっぶぇ!?階段に水流れて頃しに来るのやめちくり~

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20191117205602j:plain

出口付近ではご立派な魔羅が(なぜか)奉られていました。

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20191117205705j:plain

  


タイ料理が死ぬほど食べたかったんだよ! 

帰宅途中にタイ料理屋を大発見して、タイ料理が食べたくなったので突撃
そんでもって麺に野菜+肉が盛られた酢等を好みでかけて食べる料理とエビを春巻きの皮に包んで揚げた料理を注文。料理名?もう3ヶ月以上前に食べた料理名を覚えてるわけないだろ、いい加減にしろ!(逆切れ)
特にエビを春巻きの皮に包んで揚げた料理がチリソースと合ってて美味しかったです。(小並感)

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20191117203853j:plain

 


帰宅ぅ~

 そして10時前に無事帰宅ぅ~
長野は国道でも街灯がほとんどない道があって死ぬかと思った。ケン(知事)、どうにかしろ。
でもってお決まりである本日の走行距離は430Km・・・そこそこですね(クソレビュー)

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20191117203013j:plain

 そしてこちらもお決まり本日の晩酌は白川郷で買った日本酒と舞鶴で買ったカレー煎餅で一杯。やっぱ~、ご当地地酒とおつまみは... 最高やな!

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20191117203533j:plain

  


翌日(キートン山田

 そして翌日、台風+連日の移動で汚れたMT-25を風呂入ってさっぱりしましょうよ(洗車)して3泊4日倒壊・近畿ツーリングは終わり!閉廷!…以上!みんな解散!

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20191117203604j:plain

 

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20191117203714p:plain