400Xと行くケツデカライダーのブログ

バイクに乗り始めて6年目のクソザコライダーのブログ、400X乗り。淫夢要素はないです。

ガバガバ!!ホムセン箱強化改修の裏技 改二

 ホモの諸兄姉、おまんこぉ^~(気さくな挨拶)
最近リリースされた某お馬のゲームが面白すぎてブログの更新が滞っていますが、私は元気です。(渋すぎるガチャ結果から目を逸らしながら)
 今回は久しぶりにホムセン箱改造意欲が湧いてさらなる改修を施しましたので紹介していきたいと思いますゾ。

 

※注意

これらの箱の改造は本来の使い方として想定されておらず、これが原因でトラブルが起きたりしても誰も何も補償しないし責任も取らない。
すべて自己責任で行おう、ケツデカライダーとの約束だ!

 


改修前

 改修前のホムセン箱がこちら

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20181216160624j:plain

 

 いいホムセン箱だ…(恍惚)
前回の改修では本体のホムセン箱と違法建築BOX間のスペース拡張とL字金具を追加した接続強度UP対応でした。
今回はこの違法建築BOXを脱着可能にできるよう改修していきますよ~イクイク ヌッ


 また違法建築部分の増設・前回の改修内容が気になる酔狂なホモは、↓の過去記事を参照してくれ!

senshadouremmeirijichouoyajii.hatenablog.com

senshadouremmeirijichouoyajii.hatenablog.com

senshadouremmeirijichouoyajii.hatenablog.com

 


改修内容

 今回の改修内容は以下の通り

 ①.違法建築BOXの脱着式化

 

 改修内容を紹介する前にまずは今回違法建築BOXを脱着式にしようと思った理由ですが、以下写真の通り違法建築BOXのせいでホムセン箱の奥行がすごいことになってしまい家での収納性が糞であること、常時ボルトで固定されている+スペース確保のために本体のホムセン箱と隙間があることで梃子の原理で本体のホムセン箱に常に負荷が掛かっている状態を改善したいと思ったため。

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20210307155632j:plain

今時点では特に問題ないけど、もし走行中に限界がきて脱落させたらスーパータニオカートになっちゃうから、多少はね?f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20210307162124j:plain

  


改修、ハイよーいスタート(棒読み)

 という訳で強化改修、ほらイクどー

 

まずは違法建築BOXを引っぺがします。 オラッ ヌゲ!

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20210307162256j:plain

そして元々違法建築BOX固定用に開けてあった4箇所の穴の上2箇所にはM8アイボルト、下には今まで固定に使用していたL字金具を装着。
また新たに懸架用のM10アイボルトを左右2箇所に追加。

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20210307162517j:plain

あとは違法建築BOXの背面に1箇所、左右の2箇所にM8アイボルトを追加して本体のホムセン箱に固定できるようにします。また高ナット部分にはボルトを付けて足に。

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20210307163513j:plain

最後はお馴染みのホムセン荷締めベルトとロックストラップを駆使して違法建築BOXを固定して終わり!!閉廷!!以上!!みんな解散!!

 


改修完了です…

 そして改修完成したのがこちら

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20210307163210j:plain

背面のM8アイボルトと鉄カラビナで本体のホムセン箱と固定。

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20210307163827j:plain

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20181216160824p:plain

最後に実際に積載してみましたが、問題なくフルアーマー形態にも無事対応。

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20210307164402j:plain

 

 今回使用部品一覧(一応)

・M8ボルト×20 :4本
・M8アイボルト:5本
・鉄カラビナ8mm:1個
・M10アイボルト:2個
・荷締めベルト:2本
ロックストラップ:1セット

 

 

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20191117203714p:plain

 


次回予告

 改造したてのホムセン箱、1人ホモキャン、強風。何も起きないはずがなく・・・
次回「強風レイプキャンツー! IN 湖畔キャンプ場」お楽しみに!! 

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20210307165446p:plain