MT-25 ブレーキ・クラッチレバー換装&エアフィルター交換
今回は昨年クリスマスイブ前日に立ちゴケで変形させてしまったブレーキレバーの換装を行いましたので、ご紹介したいと思いますっ
なお今回は汚い要素は一切ありませんので、ホモの諸兄姉の皆様あしからず
また、ブレーキレバー変形の詳細は以下記事を参照して下さい
senshadouremmeirijichouoyajii.hatenablog.com
ライコランドから部品納入の連絡が来たので予約を入れ、週末にライコランドへ乗り込み店員に説明を受けたところ、作業時間30分で1万とホモビ出演の1/5の金額で、ボルト切断の難易度によっては工賃が増減するとのこと
これ以上工賃増える可能性があるのか・・・(困惑)
その後、TNPをぶらぶらしながら交換検討中のブレーキパッドコーナーを覗いてみたのですが、MT-25対応のゴールデンパッドってないんですね、なんで?(殺意)
そして作業が完了し、防水スプレーだけ買って帰宅しました
ちなみに工賃は・・・9500円でした(ウッ)
おほ^〜(🐬)
という訳で、無事(?)変形したブレーキレバーの交換が完了しました
また今回取り付けたレバーはこちらとなります
今回はMT-25のエアフィルターの交換も併せてご紹介いたしますっ
まずは赤丸のボルトを六角レンチで緩めて、カバーを外します
またカバーはツメで他部品に引っ掛けているため、外す際には折らないよう、注意が必要です
外しましたら、更に赤丸のボルトをレンチで緩めて、カバーを外します
こちらのカバーにもツメがあるので、外す際には注意
また、赤丸のゴム部分にカバーの突起物を挿入(♂) して固定しているため、こちらも外す際には注意が必要です
外した姿がこちら
ゴムを捲ったところにあるカバーをプラスドライバーで外します
するとそこにはエアフィルターが!!(御開帳)
しかし新品のフィルターと見比べてみたところ全然汚れてない・・・※左が新品
今回は7千Kmで交換しましたが、これは1万Kmでも全然大丈夫そうですね。間違いない。なんだこれは・・・たまげたなあ(メーカー推奨:5千Km)
その後、カバーの裏側に錆を発見したので錆をとり、シリコングリスをつぅずるっこんでやってからエアフィルターを交換し、終わり、閉廷!以上、みんな解散!
ホモの諸兄姉の皆様、下の画像をご覧下さい
何か1ヶ所ダサイ箇所があることにお気づきになったかと思います・・・
はい、ということで次回はホムセン箱 違法建築BOXのドレスアップをしたいと思います
お楽しみに!