400Xと行くケツデカライダーのブログ

バイクに乗り始めて6年目のクソザコライダーのブログ、400X乗り。淫夢要素はないです。

クリスマスイブ前日!大洗生しらす丼ツーリング

 生しらす丼が死ぬほど食いたかったんだよ! もう半年もまともな飯食ってねえ! やってられっか(イレイザー並感)

ということでクリスマスイブ前日大洗へ行き、生シラス丼の堪能と大洗地酒「桂利奈」の調達をしてから、埼玉で開催されるホモクリスマス会へ行くことになったのだ。

 


大洗へ出発

 今回はホモクリスマス会のために夕方までには大洗から戻ってきたかったので、日の出と共に出発(寒いぜ・・・)

大洗への道中は、国道6号線を経由しての下道ツーとなります。(貧乏ケツデカライダー)

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20180114190621j:plain

 

途中、ミニストップ茨城町海老沢店で休憩

しかし今日はやたらと、ろんぐらいだぁす!勢が多く、トイレ待ちの列ができていました。ヌッ(膀胱炎)

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20180114191325j:plain

 

 その後、大洗に着いたのは9時半頃と意外と早く着いたな~(嬉しい誤算)だったので、ガルパン喫茶開店の10時まで洗磯前神社で参拝することに

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20180114212534j:plain

 

 ガルパン喫茶到着

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20180114212913j:plain

 しまった ローズヒップが被ってしまった(聖グロではローズヒップが一番だな!)

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20180114213153j:plain

 優雅にお茶会を満喫後は、ガルパン喫茶で購入したペパロニステッカーをホムセン箱に装備(好きなキャラのステッカーを買ってるんだけど、統一感あるよね?)

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20180114213743j:plain

 

 そしていよいよ本日のメインイベントである生しらす丼を食べに「海鮮食事処 お魚天国」へイクゥ~(本当は「かあちゃんの店」に行く予定でしたが、11時過ぎで店の前に列ができていたので、キャンセルだ)

しらす丼定食(約1000円)

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20180114214845j:plain

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20180114215328p:plain

 この生しらす丼何がすごいって、しらす単体にほんのりと味と風味があり、醤油はほとんどかけなくても美味しくいただける鮮度なのだ。さすが今朝とりたては違うな。さらにかきたま汁にもしらすが入っている点も見逃せない。(ステロイドマーケティング

 

 さて、生しらす丼も堪能したし、桂利奈を買って(意味深)から、ガルパン温泉(潮騒の湯)に行くかな~

 ん?f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20180114220353j:plain

 う、美味そう・・・(食いしん坊万歳)

しかし流石に満腹だったため、ここは断念。なぁに来年また来ればいいさ。

というわけで、地酒「桂利奈」を購入し、ガルパン温泉(潮騒の湯)で一休み

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20180114221539j:plain

  


大洗から帰宅、そして立ちゴケへ・・・

 帰宅途中、トリップメーターが「6666」に。

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20180114221840j:plain

 S〇X!

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20180114221952j:plain

 やめないか!

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20180114222610j:plain

 

 その後、途中ミニストップで休憩後・・・

 今日も大洗楽しかったなー 早く帰ってホモクリスマス会行かなきゃ

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20180114221749p:plain

と、コンビニから出発しようとして徐行していると、脇から車が飛び出してきた事に気づき、慌ててクラッチレバーを放してしまい、エンストからの~立ちゴケ

 f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20180114222936j:plain

なんだこれよぉ~と無残にもブレーキペダルレバーが変形してしまいました。

でもその他は大した外傷はなかったので、帰宅後、ホモクリスマス会に行きました。

 


ライコのPITへレディ・ゴーッ!!

 大洗ツーリングでブレーキペダルが変形してしまったので、急遽新しいペダルを購入

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20180114224227j:plain

 そして、交換の為に前回の記事で外したクラッチペダルのボルトを外そうとナットを回せど回せど一向にナットが緩まない。

そう、ボルトのネジ山(ギザギザ部分)が舐めてしまったのである。

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20180114224446j:plain

 流石にどうしようもないので、ライコランドへ電話すると・・・

ラ「現物見ないと分からんホイ、明日バイクを持ってきなさい。」

自「おかのした」

となり、翌日ライコランドへ持っていき、事情を説明すると・・・

ラ「部品がないと作業できないホイ、年明け部品が入荷したら連絡するナリ」

自「おかのした」

ラ「あっそうだ(唐突)工賃5000円増し。計1万オーバーだから」

自(ブリュ)

 

という訳で、ハンド周りの修理は年明けになりました。