400Xと行くケツデカライダーのブログ

バイクに乗り始めて6年目のクソザコライダーのブログ、400X乗り。淫夢要素はないです。

ゲイ♂春!正月冬キャン IN 橘ふれあい公園

皆さま、あけましておめでとうございます。(遅漏)

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20180128174254p:plain

 冬キャン行きたいけど、まとまった休みが取れないナリ・・・

そうだ、正月休みに実家から速攻帰宅して冬キャンに行くナリ!(親不孝)

ということで、今回は正月に橘ふれあい公園に行って冬キャンしてきました。

 


キャンプ道具準備&橘ふれあい公園へ出発

フルアーマーMT-25 f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20180128175048j:plain

 よし!(ご満悦)

帰省前にキャンプ道具をパッキングしていたため、ホムセン箱とサイドバッグを搭載して準備完了。

ちなみにホムセン箱に追加した違法建築部分には、折り畳みイスが入っています。

それじゃあ、橘ふれあい公園にイクゥ^~

 

 

 

 と思ったけど、このままじゃ早く着きすぎてしまうため、霞ヶ浦へ寄り道してから向かうことにしました。

 霞ヶ浦、あーいいねぇ!(恍惚)

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20180128182326j:plain

その後、霞ヶ浦を経由して香取神宮で初詣でもしてからキャンプ場に向かおうとしたところ、当然の権利の様に交通規制と渋滞だったため、キャンセルだ!

 

その後、薪と夕食、忘れたランタンの代わりになる光源(池沼)を求めてカインズホームでお買い物f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20180204181941j:plain

しかしこちらのカインズ、薪一束700円超と割高だったため、近くのコメリハード&グリーン小見川店へ行ってみる事にした

 

  自 「すみませ~ん、薪ってありますか~」

コ店員「えっ置いてないですか?」

 自 「(置いて)ないです」

コ店員「ない?あっ…ふーん(察し)、薪は取り扱ってるんですけど売り切れみたいですね~」

 自 (ブリュ)

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20180204183406p:plain

 

という訳で結局カインズでお高い薪を買う羽目になりました(急ガバ回れ)

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20180204183557j:plain

 


橘ふれあい公園到着

 カインズで食糧と薪と光源を調達後、橘ふれあい公園へ到着

こちらのキャンプ場、無料なのは有難いのだがキャンプ場というより炊事場がある大きめの公園といった感じで、当日も一般通過家族が凧揚げやボール遊びをしており、その中でテント設営は中々恥ずかしかったですねぇ・・・(しみじみ)

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20180204183937j:plain

 

ここをキャンプ地とする!

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20180204190114j:plain

(なおテント設営後の写真は取り忘れた模様)

 

 そんなこんなでテント設営中に一般通過ホモライダーが声を掛けてきて、こんなやりとりがあった

 

ホラ「すみませ~ん、今大丈夫ですか?」

自 「あっはい、どうしました?」

ホラ「実は今度ここで仲間内でキャンプしようと思って下見に来たんですけど、あなたもバイクでキャンプしに来たんですよね。バイクは何に乗ってるんですか?」

自 「(そうですね…やっぱり僕は、王道を征く)MT-25ですかね」

ホラ「MT-25? MT-25ってあんまり乗ってる人見ないんですよね。見てきてもいいですか?」

自 「(ファッ!)あっいいっすよ(快諾)」

 

 ~ 一般通過ホモライダー MT-25鑑賞中 ~

 

ホラ「ありがとうございました。ところで先程から写真を撮ってますが、facebookみたいなのやってるんですか?」

自 「いえ、ブログをやってまして・・・」

ホラ「ブログをやってるんですか!ブログ名、教えてもらっていいですか?」

 自 「えっ・・・(ケツデカライダーのブログとか恥ずかしくて言えねぇ・・・」

 自 「黙秘権を行使します!(キリッ)」

 

声掛けてくれたホモライダーさん、ブログ名教えられなくてセンセンシャル(すみませんでした)もしこのブログを見たなら、タイトルで察して下さい

あと、駐車場から薪持ってきてくれてありがとナス

あと、MT-25は人気車だから(鋼の意思)

 

そして夜は更け・・・

今回から秘密兵器ガスバーナーを持参してきたのだが、カインズ薪高いくせにちょっと湿気ってんよ~で全然火がつかねぇ・・・

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20180204193231j:plain

 その後薪を炙り続けること数十分・・・

 おぉ~ええやん、やっぱガスバーナーは持ってきて正解だったな!

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20180204193932j:plain

 

無事火も起せたので、これから夕飯の調理を開始する。

ガバ調理開始

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20180204194705j:plain

えっ何それは(ドン引き)と思われる視聴者様もいらっしゃると思いますが、カインズにもコメリにも少量の炭がなく、薪で焼く羽目になったのです。俺は悪くねぇっ!

 その後デレステをやったり、ガルパン劇場版を鑑賞したりしてたら消灯時間である10時になったので、床に着きました

 


起床

霜降ってるじゃな~い、寒いと思ったわ~(温度計を忘れたため正確の気温は不明)

初冬キャンということで警戒していましたが、夜間はトイレのため1回起きただけで特に寒さで目を覚ます事もなく良く眠れました(なお寝ている時にカイロが腰の下に入り、起きたら腰を痛めていた模様)

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20180204195629j:plain

 朝飯はカレーメシ(ブッチッパ)

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20180204195724j:plain

 

 この日は風速6mとかいうクッソ強風だったため、朝食後さっさと撤収作業をして帰宅しました(なお撤収作業中、銀マットが風で飛ばされ池に落ちた模様(ブチ切れ))

 


総評

  初めての冬キャンということで近場を選んだが、(強風を除けば)中々静かでいい感じだった。また薪や炭の調達に手間取ったり、忘れ物がなければいいと思った(池沼)

あとやはりソロキャンだと、夜間はこんなんじゃちんぽ気持ちよくねえよなので、次回は誰か1人以上は連れて行きたいと思いますっ(拉致宣言)

 


橘ふれあい公園インプレ

【場所】橘ふれあい公園キャンプ場

【天候】晴れ 強風 気温高めで多分0℃切ってない

【料金】無料

【申請】3日以上前に電話・FAXやメールなどで申請する必要あり

【チェックイン/アウト】申請書に記載した時間

【サイト】柔らかめの土サイトで座っているとイスが地面にめり込んだ

【焚火】直火NG、焚火台使用で可

【トイレ/炊事場】公園のトイレ並。補充タイミングによってはトイレットペーパーがないかも?炊事場はやや小ぶり。排水溝が貧弱ですぐ詰まりそう

【乗り入れ】不可(トイレ裏に止めれば、実質オートキャンプ)

【ゴミ捨て】不可(灰を含むごみは全て持ち帰りましょう)

【周辺施設】バイクで10分圏内にコンビニあり

【その他】日中設営する場合、子供達にガン見される可能性あり

【淫プレ】 ★★★☆☆