400Xと行くケツデカライダーのブログ

バイクに乗り始めて6年目のクソザコライダーのブログ、400X乗り。淫夢要素はないです。

長野⇔石川 日帰りキャノンボールツー IN 能登島

 ホモの諸兄姉、おまんこぉ^~(気さくな挨拶)
今回のGWは10連休と長期連休のため、日頃の社畜生活の鬱憤を晴らすべく兼ねてより計画していた1泊2日能登半島ツーリングを紹介してしていきたいと思うゾ。


 それでは、はいよーいスタート(棒読み)

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20190506165722j:plain

 


出発前

 今回はGW期間ということもあり、あらかじめ4月30日~5月1日と日程を決め、1ヶ月前から宿を予約して万全を期していました。雨?この晴れ男であるケツデカライダーが雨に打たれる訳ないだろ?(王者の風格)
 まま、ええわ、一応出発前に天気ぐらいチェックしてみるか

 

 

デデドン!(絶望)

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20190506170742p:plain

 

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20190506173805p:plainf:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20190506173824p:plainf:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20190506173837p:plain

 

晴れた日に日帰りでいくしかねぇ、お前もそう思うよなぁハム太郎!!
 
 という訳で、宿はキャンセルして日帰りキャノンボールツーに変更になりましたとさ

 


いざ鎌倉

 そして出発の日。時刻は朝5時過ぎ
お天気の方はというと、若干の雲はあるけど雨が降りそうな気配はない。今度こそ勝ったなガハハ(フラグ)

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20190506180240j:plain

 

 そして今回のルートはこんな感じ
長野から上越までは高速ワープし、上越からは国道8号線レーシングをして石川までいくぅ^~というルートとなっており、往復で560Km程となっております。 ウッ

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20190506181859p:plain

 

 で、そんなこんなで高速をひた走ってると…

 

デデドン!(雨)

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20190506180736p:plainf:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20190506180911j:plain

  上の写真では晴れてきていますが、実際は霧の中雨を10分~15分程食らい、ジャケットやズボン、靴がグショグショ状態。俺が一体何したっていうの…?(困惑)

  


上越到着ぅ^

 なんとか上越までたどり着き、小休憩
天気も大分回復してきており、これなら靴やズボンも走っているうちに乾きそう。やはりお天道様は偉大、はっきり示されたんだね。

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20190506184541j:plain

 

 その後は国道8号をひた走ります。

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20190506191232p:plain

 

 こ↑こ↓の道は見通しが悪く路面状態もあまりよくない他、灯火類がまったくないため、帰りこの道を通った際には灯りが一つもない完全なダーク(♂)空間と化していました。やだ怖い…(女の子特有のビビリ)
 実際、行きの時にはトラックとハーレーが幸せなキスをしており、トラックの運ちゃんが免許書奪取後、事務所でハーレー兄ちゃんに犬の真似をさせてホモセックスをしてたら拳銃奪われて一転攻勢され、最後にはトラックの運ちゃんがケツに発砲されていました。

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20190506191003p:plain

  空が青いぜ(恍惚)

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20190506192359p:plain

 


ケツデカレイプ!ブロッケンGと化した赤い乗用車

 それは富山県に入り、目的地までもう少しという頃に起こった…
 国道8号の右車線を走っていると、左車線から赤い乗用車が横向くんだよ90度からのケツデカMT-25へプレスをかけてきた。

※イメージ

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20190506192946p:plain
 その場はなんとか回避できたが、どんな奴が運転しているのか見てみるとオバサンが化粧しながら運転しており、挙句人を押しつぶしそうになったにも関わらず、まだ化粧してやがった…みんなも運転する時は隣の車にも注意しようね!(注意喚起)

 


射水神社でお参り

 その後、目的地である射水神社へ到着
この神社は軽巡洋艦「神通」が奉られている神社で、最近海底で見つかったとくれば参拝してくのは当たり前だよなぁ?(艦これ要素)
 あとこの射水神社、駐車場が鳥居くぐった先にあり分かり辛いので、初見さんは要注意ゾ

 

一般違法駐輪自転車君

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20190512133846j:plain

 

神社のこういう緑に包まれた景観というか雰囲気ホントすこf:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20190512134937j:plainf:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20190512135025j:plain

ここ迫真相撲部f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20190512135004j:plain

 そして参拝、お守り購入も終えて併設された博物館(無料)で歴史のお勉強してから次なる目的地である石川県七尾市へイキますよー、イキますよ、イクイク…ハァ…ハァ…ハァ…ヌッ!…ウッ、ハァ、ハァ、ハァ、ハァ、ハァ、 ヌ゛ッ! ハァ、ハァ、ハァー…(余韻)f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20190512135522j:plain

 


なまこや海ごちそう

 で、次の目的地「なまこや海ごちそう」を目指して石川県に上陸。なまこや海ごちそうとはなまこ料理を食べられる店で、併設されたお土産屋ではなまこの土産が買えるので、気になるホモの諸兄姉は一度行ってみよう!!(ステロイドマーケティングf:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20190512141201p:plain

 

 そしてなまこや海ごちそうに到着。
しかしなまこや海ごちそうの定休日は木曜日で行った日は木曜日 あっ…(察し)
けれど諦めがつかず、GWの特別営業でやっていることに懸け駄目元で突撃。開いてくれ、頼むっ!ブーッ(コマンド並感)

 

 
やったぜ!!(営業中)

 f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20190512144536j:plain

 

そして店員が一番の売れ筋という「このわた(なまこの内臓の塩辛)いくら丼」1450円を注文

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20190512144603j:plainf:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20190512144942j:plain

 で、肝心のお味はというと貝類にある磯の風味みたいなのが濃厚に感じられ、いくらのプチプチ感も合わさり美味いよ…美味い…ただしこのわたの触感が独特で、また歯切れも悪いため好みは別れるかも?
ただ一つ後悔としては、折角なまこを食べにきたのだから「このわたいくら丼」ではなく、このわたのみの「このわた丼」を頼むべきだったかなと。なまこを食べるという意志が足らんかった~おっぱいぷるんぷるん (総統閣下)

 


能登島へINしてください、おまんこに(季語)

 腹ごしらえも済ませたので、そろそろ能登島へ行きとうございます。

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20190512165710j:plain

 

 能登島へ行くには能登大橋か能登ツインブリッジのどちらかを渡る必要があり、今回は能登大橋を渡って能登島入りします。
そしていざ能登大橋に着くと、雲一つない空の下眼前に広がる海という素晴らしい景観にケツデカのテンションは遂に危険な領域へと突入する…f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20190512152731p:plain

こんな所を走っていてf:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20190512152749p:plain

 しかし上の写真では気持ちよさが伝わらずんにゃぴ…だと思うので、興味があるホモの諸兄姉は是非行ってみよう!!(ステロイドマーケティング2)

 


箱名入江…そこは鹿島最後の地

そして能登島上陸後まず向かったのは箱名入江
この箱根入江、大戦末期に旧海軍の軍艦が米軍機の空襲を避けて疎開していたらしいのです。で、その軍艦の一隻が練習巡洋艦「鹿島」だそうで、つまるところ能登島・箱名の入江というのは鹿島が終戦を迎えた場所らしいのです。

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20190512171043j:plain

鹿島さんが見える見える…太いぜ!(霊界通信)

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20190512171121j:plain

 


グッバイ 能登島また来る日まで

  その後、道の駅のとじまでソフトクリーム休憩をして家路に就きとうございます。
ホントはのとじま水族館でケツデカ課長のお散歩タイムショーやOGMMアザラシのお食事タイムショーも見たかったんだけど、これからまた5時間強走らないといけないからね…(涅槃)

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20190512171202j:plain

 じゃあな!

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20190512173048p:plain

帰りは折角なので、能登ツインブリッジから
能登ツインブリッジからの景観も…セクシー…エロいっ!

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20190512173110p:plain

 

そして途中「氷見温泉郷 総湯」で風呂入ってさっぱりしましょうよしました。
しかし道の駅と併設された温泉で激混み + あまり風呂も広くなかったので、痛いですね…これは痛い(チョイスミス)

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20190512173142j:plain

 

 そしてひたすら来た道を逆走して到着したのは夜10時、走行距離は572Km…普通だな!!しかし朝5時過ぎ発、夜10時着とかやっぱ疲れるもぉぉん(当然の結果)

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20190512173851j:plain

 


反省会

  やはり長野からとはいえ、1日で石川まで行くとなると時間の関係であまり見てまわれなかったですね…しかし能登島は景色もよく走っていて気持ちよかったし、なまこは珍しくも美味しかったりで行って良かったゾ~
また今度行く時は富山の海王丸パークや和倉温泉街や能登金剛にも行ってみたいぜぇといったところで、なまこと能登の地酒で優勝して長野⇔石川日帰りキャノンボールツーは終わり!!閉廷!!以上!!みんな解散!!

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20190512175717j:plainf:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20190512175740j:plain

  

おしり