400Xと行くケツデカライダーのブログ

バイクに乗り始めて6年目のクソザコライダーのブログ、400X乗り。淫夢要素はないです。

お役所巡りツー

この度、東京都民から千葉県民へ後退的前進し、引っ越し後のお役所巡りツーリングを敢行致しました。初のツーリング記事がこれでいいのか?(自問自答)

 

うん、今日もいい天気☆

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20171127005501j:plain

 それじゃあお役所巡りツー、ハイよーいスタート(棒読み)

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20171127010112j:plain

 

市役所に着くゥ~(超スピード)

ツーリング記事とは言っても総走行距離50kmくらいだから、走行中の画像なくてもバレへんか・・・

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20171127010430j:plain

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20171127010313j:plain

 という訳で、市役所で無事転入届を提出し、 これで晴れて私も千葉県民の一員になった訳だな。落花生食べなきゃ・・・(偏見)

ちなみに市役所には本館と別館があるのだが、構造が複雑で迷子になり、受付に辿り着くまでに15分掛りました。(池沼)

 

地図君、分かり辛い・・・分かり辛くない?

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20171127011041j:plain

 

気を取り直して、次は陸運局に乗り込んでやるぜ!!

着くゥ~(超スピード)

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20171127211805j:plain

 

すみませ~ん、納税者ですけど、二輪の軽自動車届出済証再発行とナンバープレート変更してくだち

受付A:(チッ)二輪は隣の別館で受け付けて下さい。

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20171202011601p:plain

 すみませ~ん、納税者ですけど、二輪の軽自動車届出済証再発行とナンバープレート変更してくだち

 受付B:再発行はここでは出来ないゾ。東京の陸運局で再発行してきて、どうぞ。

    あっそうだ(唐突)陸運局は平日しか受け付けてないからな~(お役所仕事)

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20171202012243p:plain

 

 まま、ええわ。陸運局での用事が早く終わった(用事が完了したとは言っていない)ので、途中ニトリで寄り道。

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20171202131610j:plain

 ニトリでは、キャンツーで使用予定の好きレットを購入。

 ん~、これで500円以下とはお買い得♡

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20171202132010j:plain

 

 最後に、免許センターに着くゥ~(超スピード)

 f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20171202132453j:plain

免許センターで、免許の更新をパパパッとやって終わりっ(所要時間10分)

 

おまけ

 退去立会いのため、前のアパートへ行ってきました。

 空っぽになった部屋を見ていたら、センチメンタルな気持ちになって…(暗黒太極拳

 く…目にゴミが……(ゴシュッ)

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20171202133523j:plain

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20171202133630j:plain

 

じゃあな!!

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20171202133158p:plain