400Xと行くケツデカライダーのブログ

バイクに乗り始めて6年目のクソザコライダーのブログ、400X乗り。淫夢要素はないです。

ホムセン箱の増築 その2

前回はどこで何を間違えたのかボルトの長さが足りなかったため、雨の中東急ハンズへ買い出しに行ってきた。

 

 購入してきたボルトはこちら。

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20171029201029j:plain

 

 あれ~おかしいね 前回M6の穴空けてたのにM8のボルト買ってきてるね。

 というのも、東急ハンズに丁度いい長さのM6のボルトがなかったため、仕方ないくM8へミリアップすることにした(行き当たりばったり)

 

ホムセン箱 穴拡張後

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20171029202035j:plainf:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20171029211557p:plain

 よし、穴の拡張(比喩)も無事完了したから後はナットで締め上げれば増築完了だな。

 

 ん?(いつもの)

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20171029212718j:plain

 うわぁぁぁぁ高ナットの中に1個だけステンレス製の混ざってるじゃあねーかアーッ!!!!

 同じ所さんから取ってきたのに、なんでステンレス製が混ざってるんですかねぇ・・・(困惑)

 仕方ないので一ヶ所は後日取り付けるとして、一先ず組み付けてみる。

 

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20171029213352j:plain

 おぉ~ええやん(自画自賛

 でもこのまま高速走行した時に蓋が開いて、どば~っと中身を出してしまわないようにここでもう一工夫。

ちなみに、道路に物をどば~っと出してしまった場合はすぐに道路緊急ダイヤル(#9910)へ電話、しよう!!

 

追いU字アイボルト

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20171029214254j:plain

 この三角形でどうするのか・・・聡明なホモの皆さまならお分かりになるかと思いますが、以下画像のように三人で三角形になってしゃぶりあう事によって、ツール箱の蓋が箱の中でグルグル(魔法陣)してどば~っとならないようにする。

※画像では荷締めベルトを使用していますが、こちらのゴム紐を使用予定

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20171029220327j:plain

 

仕上げにM10アイボルトを二つ追いアイボルトして、完成

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20171029223534j:plain

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20171029223736j:plain

かわいい(ノンケ)

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20171029223825j:plain

 

最後に銀マットが背面に取り付けられる事を確認して、工事完了です…

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20171029223945j:plain

 

 今回使用した物(一応)

・ホムセン箱:1個、・ツールボックス:1個

・M10アイボルト:2個

・M10ワッシャー:4個

・M10ナット:2個

・M8ボルト×45 :4本

 追記:45mmでも微妙に短いため、60mmに変更しました。

       ※60mmだと微妙に長すぎるため、50mm~55mmぐらいがオススメ

・M8ワッシャー:20個

・M8高ナット 30mm:4個

・M8ナット:6個

・M8アイボルト:2個

・20A 3/4 U字ボルト:2個 

 

※これらの箱は改造してバイクに積載する使い方は想定されておらず、これが原因でトラブルが起きたり荷物やバイクが損傷しても誰も何も補償しないし責任も取らない。すべて自己責任で行おう、ケツデカガルバンおじさんとの約束だ!