400Xと行くケツデカライダーのブログ

バイクに乗り始めて6年目のクソザコライダーのブログ、400X乗り。淫夢要素はないです。

4泊5日 東北凌辱ツーリング! 3日目 チェーンルブを求めて50里! 大湊海軍ツアー

 今回も前回に引き続き、ホモライダーの巣窟である東北の地ツーをご紹介していくゾ
3日目は青森県七戸→青森県大湊→岩手県

ちなみに今回はネタ切れのため淫夢要素はありません(重要)

 


いざ鎌倉

ハイ、よーいスタート(棒読み)
f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20181104151224j:plain

 時刻は朝8時

大湊を目指していざ鎌倉!と行きたいところだったが、チェーンから微細な異音が!?それもその筈、出発前にチェーン注油してからすでに1000Km走行しており、チェーンの油が切れかけてしまっていたのだ(当然の結果)
こりゃ大湊に行く前にホームセンターでチェーンルブをこさえて道中注油すんべ、という訳でいざ鎌倉

 

 ルートは↓な感じ

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20181104142317j:plain

 


1件目 サンデー ホームマート十和田湖

 そんな訳で1件目のホームセンターに到着!

朝7時開店とか誇らしくないの?と意気揚々とおバイク用品コーナーへ突撃するケツデカ、結果は…

取扱なし!!
 

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20181104152316j:plain

田舎ホームセンターはチェーンルブも置いてないのか…(偏見)

  


2件目 DCMサンワむつ店

 こちらが2件目のホームセンターとなっております

あ~こ↓こ↑かぁ(でかくて)ええやん、と意気揚々とおバイク用品コーナーへ突撃するケツデカ、結果は…

取扱なし!!
 

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20181104162807j:plain

 やべぇよ…やべぇよ…これは岩手まで注油なしでいくか?

まぁもう大湊に着いちったし、観光してから考えるべ、という訳で時刻はすでに11時を回っていたため、大湊名物の海自カレーを食べに行きますよ~イクイク、ヌッ

 


大湊海自カレー「護衛艦おおよどカレー」

 こちら護衛艦おおよどカレー(1200円)

お味の方はというと、このカレー白ワインやはちみつが入っていてルーに独特なまろやかさがあり、またルーにトロみがあってご飯とよく絡んでこれこそ昔ながらのカレーだなって感じで美味いよ…美味い(ご満悦)
 また飲み物に牛乳をつけてくれるのも嬉しいですね、次に行く機会があったら「護衛艦ゆうだちカレー」か「護衛艦ちくまカレー」を食べてみたいぜ!(飽くなき探求心)

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20181104151943j:plain

 

 カレーを満喫した後はチェーンを酷使して大湊基地

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20181104160551j:plain

 


水源池公園 IN 海望館  

 大湊基地はイベント時以外入れないため、基地から山手にある水源池公園内の海望館へ
この海望館は入館料無料で大湊基地の全景を見渡すことができるので、近くまでくることがあれば寄って行くのをオススメするゾ 

 

 ちょっと指でてんよ~(指摘)

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20181104155406j:plain 

 

 今日は平日で護衛艦も少ないけど、天気が良くて気持ちええんじゃ~

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20181104160437j:plain
f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20181104160459j:plain
f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20181104161056j:plain

 


北洋館で歴史のお勉強

 その後、徒歩5分程歩いて北洋館へ
こちらの北洋館は日本海軍と海上自衛隊の北方防衛に関する資料が展示された史料館です

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20181104162219j:plain

  また北洋館は入館料無料となっていて受付で氏名と住所を記載すればよく、また館内は写真撮影OKとなっております

 

戦艦 陸奥くんのアーマーボルト(損傷を最低限に留める装甲がついてても、停泊中に爆発したんじゃあ…)f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20181104162917j:plain

 はえ

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20181104163802j:plainf:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20181104163903j:plain

 チェーンガンをバッグから出しなよ

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20181104163947j:plain

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20181104164116j:plain
 
 この船乗り標語、おバイクにも言えると思った

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20181104164429j:plain

 【おバイク版標語】
 ・道の上は待ったなし
 ・同じ道路も初道路
 ・危険と思えばまず停止
 ・悔いは努力の不足から
 ・荒天に無理してまでおバイク無用
 ・最後の努力より最初の注意
 ・洗車は常に上から下へ
 ・注意と果断は運転の妙薬
 ・慣れるは失敗のもと
 ・濡れたバイクはよく乾かして
 ・人に頼らず自力本願

 

山城くんの違法建築っぷり実は好き

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20181104164503j:plain

 空よりも遠い場所要素

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20181104165451j:plain

 

 と、そんなこんなで北洋館で歴史のお勉強を満喫したところで、昨日・一昨日に引き続き宿のチェックイン時間が迫ってまいりましたので一旦七戸へ戻り、最後のチェーンルブガチャを行って駄目なら本日のお宿へ行きとうございます

 


3件目 コメリ 七戸店

 こちらが最後のホームセンターとなっております

どうか置いてあってくれよなぁ~頼むよ~

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20181104171241j:plainf:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20181104171356j:plain

 

やったぜ!!(変態糞ケツデカライダー)f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20181104172641j:plain

 

 やっとこさチェーンルブを入手できたのでこれより注油を行い、岩手まで戻りとうございます(絶望)

 


本日のお宿 大沢温泉

 そしてま~た糞寒い中走る事3時間、やっとこさ本日のお宿の「大沢温泉」到着

 

お部屋の内装

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20181104173439j:plain

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20181104173504j:plain

 

 夕食のひっつみ定食

すいとんを平たい団子状にしたもので、あっさりしてたけど美味しかった

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20181104175011j:plain

 

 本日宿泊する大沢温泉、基本料金に布団や浴衣などをオプションで加算していくシステムとなっており、今回は寝間着を持ってきていたので、宿泊料金に夕飯と布団を加えて4100円!(安い)
 また、某緑のアナルの事となると早口になるライダーがブログ内でこの旅館で迷子になったといっていましたが、うん…これは確かに迷うわ…というか少し迷った…

 

 そして温泉を堪能し、道中仕入れた地酒と鯨の缶詰、いつ買ったかわからない謎のラベルなし缶詰で一杯やってから疲れからか泥のように眠りにつきました

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20181104175350j:plain

  

 こうしてケツデカライダーの波乱の旅3日目は幕を下ろしたのでした

 

つづく