400Xと行くケツデカライダーのブログ

バイクに乗り始めて6年目のクソザコライダーのブログ、400X乗り。淫夢要素はないです。

ケツデカ夏のMT-25メンテ祭り

 ホモの諸兄姉おまんこぉ^~(気さくな挨拶)
特別給付金が振り込まれたので初投稿です。今回は特別給付金をドバーっと放出してMT-25のメンテナンス祭りを実施したのでご紹介したいと思うゾ。

また今回実施したメンテナンスの内容は以下の通りとなります。

  • タイヤ交換(RX-02 ⇒ GPR-300)
  • チェンシコ
  • エアフィルター交換
  • ブレーキ、クラッチレバー交換
  • クラッチワイヤー注油
  • フロントフォークOH

 


タイヤ交換(RX-02 ⇒ GPR-300)

 こちらは2年ほど前に装着したRX-02になります。
装着から約16,000Km走ってすっかり台形になってしまっている他、スリップサインまで残り1mmとなってしまったのであなたには死んでもらいます。(無慈悲)

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 そんなこんなでタイヤ交換することにしたけど、次のタイヤどうすっかな~俺もな~と悩んでしまったのでこんな時は三角形になって三人でしゃぶり合わねぇか?ということでホモライダー達に意見を求めてみることに。f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20200711174643p:plain

 するとやたらラジアルタイヤとオフロードタイヤを勧めてくるホモ達。

 バイアスタイヤとラジアルタイヤの違いについてはホモライダーの諸兄姉には釈迦に説法なので割愛するとしてラジアルタイヤは工賃込み3万以上、物によっては4万以上するため悩ましい所さん。(バイアスタイヤとラジアルタイヤの違いが分からないノンケは窓際行って・・・シコれ!)
しかし今回は晋三君がくれた特別給付金もあるのでラジアルタイヤ買っちゃいますよ~(経済活動)

 

 そして週末タイヤの現物をチェックしに2りんかんへ。

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GPR-300、大発見!(関西チャラ男)
で、肝心のお値段はというとWebikeより1,500円程高いお値段とちょっと高すぎる・・・高すぎない?(クレーマー)こんなんじゃ工賃含めたら4万イキますよー、イキますよ、イクイク…ハァ…ハァ…ハァ…ヌッ!…ウッ、ハァ、ハァ、ハァ、ハァ、ハァ、 ヌ゛ッ! ハァ、ハァ、ハァー…(余韻)

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 そんなこんなで2輪姦はやっぱダメだな!と見切りをつけて良さげなお店を探していると、あーる兄貴のブログでGPR-300に交換している記事を大発見!
記事内で紹介されてたレーシングマックス桶川店ならGPR-300前後工賃込みで約3.7万・・・ええやん、気に入ったわ。そうと決まればパパパっと予約して終わり!

rgrey.hatenablog.com

 

 そして予約日当日レーシングマックス桶川店に着くぅ^~

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 からの即バラされるMT-25君。

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 そして待合室にあった修羅の門を20巻から読みつつ待つこと45分、GPR-300装着完了です・・・

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 その後ご満悦で帰宅するも初ラジアルタイヤによる猛烈なハンドル切れ込みに恐怖しながら帰宅したケツデカライダーであった。
あっそうだ(唐突)今回の総額料金はバルブ交換込みで税込み3.75万程でした。

  


チェンシコ

 折角いいタイヤを履いてもチェーンが駄目じゃ意味ない。当たり前だよなぁ?
ということでしっかりチェーンをしごいて油を差しました。ちなみに僕はチェーンルブ派です。f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20200712190811j:plain

 フロントスプロケ側も💩をしっかりふきふき。

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エアフィルター交換

 前回の交換から約1.7万Km程走ったので、エアフィルターも交換。(メーカー推奨:5,000Km)
ちなみにエアフィルター交換手順は過去記事があるので、今回は割愛。

senshadouremmeirijichouoyajii.hatenablog.com

 

 あらいらっしゃい、ご無沙汰じゃないですか!

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新品と比較。古い方のエアフィルターが野獣先輩並に汚くなってる、はっきり分かんだね。そしてパパパっと新しい方に入れ替えて終わりっ!閉廷!…以上!みんな解散!

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ブレーキ、クラッチレバー交換 & クラッチワイヤー注油

 元々は2本で5,000円程の中華レバーを使用していたのですが、最近ガタついてきた気がする & なぜかクラッチ側だけ色落ちしてきたので、俺もうね、新しいレバーに交換する。
で、こちらが新しいレバー。ZETAの鼓動ビンビンに感じちゃ~^う。

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こちらが、交換前のレバーになります。しかしどうすれば片側だけ色落ちするんですかねぇ?(当然の疑問)

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 そして可動部にシリコングリスをつうずるっこんでZETAレバー装着完了です・・・(疲れからか、写真を撮り忘れたので画像はないです)
しかし今回装着したレバー、調整が無段階ナット式になっているんだけどスパナが狭くてやりづらい他、元々のレバーより若干短いためちょっと慣れるまでは違和感、感じそうですね。

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フロントフォークOH

 実はタイヤ視察しに2りんかんへ行った際に純正部品の注文をしてフロントフォークOHを予約してきていたのだ!しかし予約日の数日前、突然2りんかんから電話が・・・ 
 どうやらフロントフォークOHに必要な純正部品の1部が海外からの取り寄せになっていて、その部品がコロカスのせいでいつ入荷するか分からない模様。よって今回予約したフロントフォークOHもいつ実施できるか分からなくなりましたとさ。

 

--- 2020/07/19  追記 ---
 無事、純正部品が入荷してフロントフォークOHできました♡

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