400Xと行くケツデカライダーのブログ

バイクに乗り始めて6年目のクソザコライダーのブログ、400X乗り。淫夢要素はないです。

3泊4日 倒壊・近畿ツーリング! 2日目 ホモと見る伊勢神宮参拝ツー メタセコイヤ並木もあるよ

 今回も前回に引き続き3泊4日倒壊・近畿ツーをご紹介していきますよ~イクイク ヌッ
2日目は伊勢神宮を巡りつつ、三重県を北上して滋賀県へ行きとうございます。


あっそうだ(唐突)
今回も前回に引き続き、汚い要素は控えめなので安心して見ていってね(全く無いとは言っていない)

 


いざ鎌倉

 本日の予定は、伊勢神宮巡り+おかげ横丁観光を敢行(激ウマギャグ)してからコケコッコー共和国へ行き、その後温泉に寄りながら滋賀県入りして本日のお宿を目指す道程となっています。

 

ルートは↓な感じ

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20190812142338p:plain

 

 時刻は朝7時、起き抜け早々ホテルの朝食バイキングで食べ過ぎて少し気分が悪くなったところで、チェックアウトを済ませて伊勢神宮(外宮)を目指して出発。

その時の朝食(なお追加でおかわりもした模様…)

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20190812142403j:plain

  


伊勢神宮(外宮)に着くぅ~

 出発して約10分、伊勢神宮(外宮)に到着
ちなみに何で外宮から参拝するかというと、伊勢神宮では外宮先祭ってのがあって~あの、豊受大御神様がぁ、天照大御神のお食事を司るみたいな・・・で、先に豊受大御神様が祭られてる外宮から参拝する習わし(53歳)みたいっすよ?(ふわふわ)

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20190812144139j:plain

 

 ケツデカ参拝中・・・

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20190812150049j:plainf:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20190812150910j:plainf:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20190812151023j:plain

 多田野宮?(難視)

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20190812151044j:plain

 

 外宮は内宮程広くないため30分強で参拝が終わり、お次は内宮へ

 


伊勢神宮(内宮)に着くぅ~

 そして外宮を出発して早数十分…そこには内宮周辺をグルグル走りまわってるケツデカライダーの姿が!
なぜグルグルしているのかと言うと、外宮では近くに駐車場があったため迷わずに到着することができましたが、この内宮は付近にバイクを停められる駐車場が見当たらず、困り果ててグルグルしていたというわけ。
で、結局どうしたのかと言うと偶々通りがかったホモライダーが内宮に向かっているみたいだったので後ろからストーカーしたら無事到着できました/// アリガトー
 ちなみに今回駐車した場所は↓の宇治橋鳥居のすぐ傍にあるバイク用駐車スペースに停めましたが、あまり停められる台数は多くないので繁忙期に大勢で行く際には事前に駐車場のチェック、しよう!

 

宇治橋鳥居

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20190812155603j:plain

 

宇治橋鳥居を通ると、ばくおん!!でも出てきた宇治橋が。
しかし折角来たのにばくおん!!で出てたバイク擬人化女の子が空飛んでないやん!どうしてくれんのこれ(憤怒)

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20190812155739j:plainf:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20190812161855j:plainf:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20190812162928j:plain

 

 それでは参拝、はいよ~い、スタート(棒読み)
しかし30℃を超える暑さの中、全身プロテクター装備で歩き回るとアツゥイ!

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20190812172524j:plain

か↑わ↓

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20190812172850j:plain

 神楽殿

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20190812174211j:plain

伊勢神宮(内宮)の本殿。本殿は写真NGなため、この先は君の目で確かめてみてくれ!(F通攻略本)

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20190812173245j:plain

 ^~↑~^~↓^~

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20190812174655j:plainf:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20190812174752j:plain

  ここウマ娘要素(アプリリリースまーだ時間掛かりそうですかねー )
この馬は神馬と言って、皇室から送られた馬の1頭だそうな。しかし流石皇室から送られたお馬さんだけあって、大勢の人に写真取られても動じずにお辞儀までするんだから賢いよな~(感嘆)

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20190812174726j:plain

と、そんなこんなで一通り参拝し回ったその時、こ、これは・・・

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20190812172554j:plainf:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20190812172725p:plain

 


おかげ横丁にINしてください?おまんこに(季語)

  内宮の参拝も終わったので、宇治橋鳥居のすぐ近くにあるおはらい町通りからおかげ横丁を観光していくゾ。

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20190812182127j:plain

 このおかげ横丁、建物の造りが江戸時代風になっていてゴミ箱も木製、薬局まで江戸時代風になっていて風情ビンビンに感じちゃって歩いてるだけで楽しい!
また土産屋はもちろんのこととして、名物の赤福に海産物の焼き物の屋台や伊勢うどんに揚げ物、伊勢海老ソフトやかき氷、干物に神戸牛の串焼きと兎にも角にも食べ物屋が豊富。これにはケツデカも食欲がそそられるのだが、今朝の朝食のせいでクイズ入らないみたい!(ガバ)

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20190812195311j:plain

 

しかしスイーツは別腹なので赤福を実食。
やっぱり三重県が誇る名菓「赤福」はうまいな、こしあんがしっとりとしていて、それでいてべたつかない、すっきりとした甘さだ。あずきはバン・ホーテンのものを使用したのかな?

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20190812200728j:plain 赤福を堪能してお土産を物色していたら結構な時間になっていたため、次の目的地へ移動開始。なんやかんやで内宮と併せて2時間以上も滞在していました。(予定が)狂うぅ^~~~

 


コケコッコー共和国、共和国要素はどこ…ここ?

 その後、伊勢神宮を出発してから走ること1時間
単位と化した兄貴が行っていたのを見てから興味ビンビンに感じていたコケコッコー共和国へ

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20190812201939j:plainf:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20190812203634j:plainf:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20190812203846j:plain

 平日ということもあり、待つ事なく席に着けたけど、すでに全体の3分の2ぐらい席が埋まってておっp…おっぱげた…!
そして錦爽どりランチ(670円)+生卵(60円)をチョイス。
味噌たれと柔らかく臭みの無い鶏肉が美味い!また卵の方も市販品より一回り大きく、味も濃くてご飯によく合うぅ^~~~~

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20190812203946j:plain

錦爽どりランチ完食後お会計。ちなみにお会計は食堂ではなく、右隣の売り場で支払うので、これから行ってみようと思っているホモの諸兄姉は要注意だ!

 

 それでは最後にコケコッコー共和国の洗脳ソングを聞いて・・・鶏の鳴き声がうるせぇ!(豹変)

 


真夏日…渋滞…バイク…何も起きないはずがなく…

 コケコッコー共和国出発後、滋賀県を目指して北に向かってひた走っていると、渋滞に巻き込まれてしまうケツデカ。
その日は最高気温35℃かつ、時刻は正午過ぎ…あまりの暑さにスマホの温度が上昇して保護モードになり、ケツデカライダーも熱で次第に壊れていく…

ハッ…ハッ…アッー!アーツィ!アーツ!アーツェ!アツゥイ! ヒュゥー、アッツ!アツウィー、アツーウィ!アツー、アツーェ! すいませへぇぇ~ん!アッアッアッ、アツェ!アツェ!アッー、熱いっす!熱いっす!ーアッ! 熱いっす!熱いっす!アツェ!アツイ!アツイ!アツイ!アツイ!アツイ!アー・・・アツイ!
f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20190812215652g:plain

 

 そしてなんとか渋滞を抜けて山あいの道に入ると気温も若干下がり、信号も無く道も空いていて(風が)Foo↑気持ちぃ~(ご満悦)

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20190812222634p:plain

 おバイクもちらほら増えてきて、気さくな挨拶を交わす。 おまんこぉ^~(挨拶)

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20190812215534p:plain

 

その後、琵琶湖大橋を渡って「道の駅びわ湖大橋米プラザ」へ
琵琶湖大橋は有料だけどETCが使えて、軽2輪なら80円で通れるから興味があるホモの諸兄姉は行ってみてくれ(ステロイドマーケティング

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20190812224716p:plain

道の駅びわ湖大橋米プラザから見える琵琶湖大橋がセクシー・・・エロいっ!

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20190812224105j:plain

 


メタセコイヤ並木へ寄り道

 宿のチェックインまで少し時間があったので、宿を通り過ぎてメタセコイヤ並木へ寄り道。

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20190812225921p:plain

 みそぼん兄貴の構図を参考にした木材兄貴の構図を参考に

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20190812230100j:plain

 

そんでもって帰り道に近江牛のハンバーグを実食。美味しいけどちょっと量が少なすぎんよ~(指摘)

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20190812230750j:plain

 

 でもって本日のお宿にとうちゃ~く

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20190812231005j:plainf:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20190812231101j:plain

本日の走行距離は264Km・・・へなちょこ(自嘲)

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20190812231034j:plain

 


優勝!からの就寝

 そしてチェックイン後、風呂入ってさっぱりしてから道中仕入れた地酒と赤こんにゃくで一杯やってから疲れからか泥のように眠りにつきましたとさ。(こいついつも酒飲んでんな)

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20190812232029j:plain

 

つづく