400Xと行くケツデカライダーのブログ

バイクに乗り始めて6年目のクソザコライダーのブログ、400X乗り。淫夢要素はないです。

ガバガバ!!ホムセン箱強化改修の裏技

 今回は久しぶりにホムセン箱改修を紹介していきたいと思うゾ
また、「なんでバイクブログなのにホムセン箱が出てくるんだ、いい加減にしろ!」というホモの諸兄姉もいらっしゃるかもしれないが、ホームセンターのツーリング用品コーナーに置いてる事もあるし、ホムセン箱はライダー用品だからいいたんだよ!!(暴論)

 

※注意

これらの箱の改造は本来の使い方として想定されておらず、これが原因でトラブルが起きたりしても誰も何も補償しないし責任も取らない。すべて自己責任で行おう、ケツデカライダーとの約束だ!

 


改修前

 改修前のホムセン箱がこちら

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20181216145805j:plain

 

 いいホムセン箱だ…(恍惚)

このホムセン箱はキャンツー時や長距離ツーといった時に大括約するツーリング用品(大嘘)で、今回は以前増設したホムセン箱の違法建築部分を強化改修していきたいと思うゾ

 

 また違法建築部分の増設について気なる酔狂なホモは、↓の過去記事を参照してくれ!

senshadouremmeirijichouoyajii.hatenablog.com

senshadouremmeirijichouoyajii.hatenablog.com

 


改修内容

 今回の改修内容は以下の通り

 ①.ホムセン箱本体と違法建築部の隙間拡張

 ②.違法建築部の強度UP

 

 ①については、元々ホムセン箱本体と違法建築部に隙間を設けることで荷締めベルトを通して固定する設計だったが、改修前は隙間が足らず、荷締めベルトの金具が干渉して締めるのが大変だった。そこで今回の改修で(アナル)拡張しようってわけ

 ②は、①のついでにホムセン箱本体と違法建築部の接続を強化(人間)します

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20181216152901j:plain

 すげぇキツマン(隠語)だぁ〜

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20181216154619j:plain

 


改修、ハイよーいスタート(棒読み)

 という訳で強化改修、ほらイクどー

 

 今回使用する部品は↓の通り

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20181216154414j:plain

 

 まずキツマンをゆるマンぬにするために高ナットを30mmから40mmに換装

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20181216155557j:plain

 ボルトも併せて50mmから60mmへ

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20181216155408j:plain

 

 さらに銀マット懸架用アイボルトにL時金具を噛ませて違法建築部とホムセン箱本体の接続を強化

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20181216160256j:plain

 


改修完了です…

 そして改修完成したのがこちら

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20181216160624j:plain

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20181216160824p:plain

 

 肝心の隙間確保も無事完了し、無事ヤリマン化(隠語)

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20181216160851j:plain

 

 使用部品一覧(一応)

 ・M8ボルト×20 :2本
 ・M8ワッシャー:2個
 ・M8ナット:2個
 ・M8ボルト×60 :4本
 ・M8高ナット 40mm:4個
 ・L字金具:2個

  

おしり