400Xと行くケツデカライダーのブログ

バイクに乗り始めて6年目のクソザコライダーのブログ、400X乗り。淫夢要素はないです。

プチツー!霞ヶ浦半周の裏技

 関東も梅雨入りした今日この頃

おバイクに乗れないので転職活動を始めた(意味不明)ケツデカライダーだったが、日曜日晴れやんけ、どっかバイクでいったろ!!(脳内サミット)

という訳で、霞ヶ浦半周ツーへ行くことにしたのだ!!

 

ルートは↓な感じ

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20180624231916j:plain

 


いざ鎌倉

 え~時刻は朝8時

国道6号が混むので、本当は朝7時には出発したかったのですが、ちょっとぐらい2度寝してもバレへんか・・・(舐めプ)という事で、8時に出発

 

 



 霞ヶ浦には今年の初め、橘ふれあい公園へキャンプに行く前に行った事があったが、海なし県生まれだから何回来てもテンション上がっちゃう(ピネガキ)

しかし湖沿いの道には、釣りキチおじさんや道の真ん中を悠々と走るろんぐらいだぁす!勢が多かったので、梅雨明けに行こうと思っているホモは要注意だ!

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20180624232940j:plain 

霞ヶ浦大橋君

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20180624233812j:plain

 


道の駅 たま(♂)つくり

 霞ヶ浦大橋君を渡ってすぐ左側にある道の駅たまつくりでご休憩(3時間/3000円)

こ↑こ↓、道の駅たまつくりには特筆したソフトクリームはないが、霞ヶ浦アメリカナマズをパテに使用した珍料理「なめパックン」なるものがあるとのこと

こりゃあ食べるしかないよなぁ?(飽くなき探求心)

 

こちらが、なめパックン(500円)+ ホットコーヒー(200円?)になります

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20180624235410j:plain

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20180624235437j:plain

 ナマズを使用しているという事でゲテモノ料理と思われがちだが、実際食べてみると魚特有の臭み?は多少あるものの白身魚のようなサッパリしたパテとトマトソースが絡み合ってて・・・

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20180625000718j:plain

またなめパックン以外にもレパートリーとして「鯉パックン」、「鴨パックン」、「豚パックン」があるので、どうしてもナマズはやだ、やだ、小生やだ!というひで君にも安心

 


あそう温泉白帆の湯

 こうして 道の駅たまつくりを堪能し、再び湖沿いを走っていると見えてくる「あそう温泉白帆の湯」でひとっ風呂浴びて・・・

風呂場のドア「バン!ババン!バン!(迫真)」
「ふぉ~~あっつー」
「ビール!ビール!あっつー↑!」
f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20180625001721j:plain
 
一休みしてから帰宅しました