400Xと行くケツデカライダーのブログ

バイクに乗り始めて6年目のクソザコライダーのブログ、400X乗り。淫夢要素はないです。

極寒!?ビーナスライン & 大王わさび農場の巻


前回のあらすじ

 GW前の4月最終週を全て有給で休みにしたケツデカライダー

しかし肝心の東北キャンツー雨により散々な結果に終わってしまう

このままでは折角の長期休暇が実家でゴロゴロして終わってしまうぞ、急げ悟空!!ナメック星爆発まであと5分

 


いざ鎌倉

 今回は長野の実家に遊びに・・・来ました・・・(舐めプ)という事で、

長野市ビーナスライン→諏訪→安曇野というルートでツーリングに行ってきました

しかしケツデカライダーの装備は、メッシュジャケット(コミネ)とメッシュグローブ(コミネ)、標高1700Mを超えるビーナスラインの寒さに耐えられる筈もなく・・・

  



 こちらは当日長野県の天気。曇っていて日が出ておらず、そして時刻は朝9時(重要)f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20180519235700j:plain

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20180520000541j:plain

 

 そしてビーナスラインに入った時点で既に寒さ感じるんでしたよね?でしたが、実際走ってみたら中々いい景色だし、程良いワインディング道路で走っててグノシー…

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20180520002959j:plain

 また道の端に休憩(?)ゾーンがたくさんあって、景色がご堪能できまスゥー

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20180520001136j:plain f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20180520001702j:plain f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20180520004521j:plain

サムゥイ!!

 確かに走っていて楽しい道なのだが、如何せん手が冷えて最早景色を楽しむ余裕もなくなってきたところに標高1700Mの看板が出没して俺もうね、逃げる。

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20180520004939j:plain
その後、霧の駅「霧ヶ峰高原ビーナスライン」で一休みしてから撤退することに(夏に来るか冬用の装備で来ればよかった・・・)

 



 すわわっ(高音)

ビーナスラインを抜けるとそこは諏訪湖だった(KWBT YSNR)ということで諏訪湖で休憩

相変わらず天気は微妙っすね・・・

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20180527164037j:plain

 諏訪湖君もノンケアピールするのか・・・(困惑)

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20180527165127j:plain

と、諏訪湖近辺を散策していると長野県特有の食虫文化と特産品であるおやきを組み合わせたS級グルメを大発見!!

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20180527165849j:plain

よくもこんなキチガイメニューを!!f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20180527172231j:plain

 

 ちなみに僕は鹿肉入りおやきを食べました。鹿は害獣だから少しでも減らさないとね

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20180527171235j:plain

でも店員のおっちやん、客の前でおやきを冷凍庫から出して温めるのはちょっと気分が削がれるので止めて下さい・・・

 

安曇野に行く途中、高ボッチ高原の看板を発見(ゆるキャン要素)

リンちゃん、山梨からここまで原付で来るってすごすぎない?

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20180527174447j:plain

 


大王わさび農場

 その後諏訪湖を出発し、安曇野市にある大王わさび農場に着くゥ

またこの時の時間は12時過ぎで天気はよくなってきれてきており、気温くんもムクムク上がってきていた。つまり先に大王わさび農場に来て帰りにビーナスラインに行けば丁度よかったのでは?(当然の疑問)

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20180527173113j:plain

 まま、ええやろ

という訳でわさび農場見学、はい、よーいスタート(棒読み)

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20180527173926j:plain f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20180527174638j:plain f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20180527174719j:plain f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20180527174930j:plain

 

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20180527175341p:plain

安曇野の綺麗な水で作られたわさびは長野県の誇り、ハッキリ和姦だね

 

そして締めには、わさび定食とわさびソフトクリームをいただきますっ(味皇

このわさび定食は見て分かる通り、ぶっといわさびが1本付いてきており、好みの量摩り下ろしていただけことができるのだ!!また、残ったわさびは店員に言えばお持ち帰りできるように包んでくれるとアフターフォローもバッチリ。勝ったなガハハ

そして、わさびソフトクリームは食べても辛くなく、わさびの風味が広がる上品なソフトクリームでうん、OC

ちなみにわさびソフトクリームは大王わさび農場HPにある割引クーポンを提示することで60円引きされるゾ、お得だな!!

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20180527175512j:plain

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20180527175830j:plain

 


帰宅~そしてほったらかし温泉へ~

 こうしてケツデカライダーの長期休暇は終了したので、千葉へ帰りまシュー

でもただ帰るんじゃ面白くねえよなぁ?(飽くなき探求心)あっそうだ(唐突)山梨経由して日の出にほったらかし温泉に突撃したる!!

まぁGW初日とはいえ日の出前(4時半)に温泉に行く馬鹿はおらんやろ(ブーメラン)

 という訳で須坂東インターから高速に乗り、更埴インターで降りてから国道20号ほったらかし温泉に寄って行きますよ~イクイクッ ヌッ! ・・・ウッ、ハァ、ハァ、ハァ、ハァ、ハァ、 ヌ"ッ! ハァ、ハァ、ハァー・・・

 

その途中、トリップメーターが「8888」に

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20180527182907j:plain

 

 8888・・・

  (8÷8)88・・・

    ((8÷8)+ 8)8・・・

        ((8÷8)+ 8) × 8 = 72・・・

オ〇ニー!

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20180114221952j:plain

やめないか!

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20180114222610j:plain

 

 という訳で無事ほったらかしの湯に到着。時刻は朝4時45分

デデドン!

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20180527183954j:plain

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20180527184217j:plain

 

 こうして、温泉に入れず、ケツデカライダーの長期休暇は終了したのだった・・・