400Xと行くケツデカライダーのブログ

バイクに乗り始めて6年目のクソザコライダーのブログ、400X乗り。淫夢要素はないです。

ホムセン箱ドレスアップ&MT-25 18ヶ月点検

 前回のブログ更新から1カ月以上経過しましたが、私は元気です。

 今回は前回予告した通りホムセン箱のドレスアップをご紹介したいと思いますっ

なお当方はかなりの不器用なので、クオリティは期待しないでください(予防線)

 

一応、前回の記事を貼っておきますね

senshadouremmeirijichouoyajii.hatenablog.com

 


ドレスアップステッカー作製

 今回はカッティングシートを使用した自作ステッカーを作製してイきますよ~イクイク

また今回購入したカッティングシートのお値段は10cm/100円でした(ライコランド東雲店で購入)

 また使用した道具は以下の通り

   ・カッティングシート(黒いの) + カッティングシート(白いの)

 ・デザインナイフ(プラモ用)

    ・カッター台

 ・マスキングテープ

 ・プリンター + A4用紙

 

 それではまずドレスアップ前のホムセン箱をご覧ください

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20180317183503j:plain

ダッサ

これの違法建築部、積載性向上に一役買っているけど如何せんダサすぎる

特に「SUPER BOX」が逆向きになっているところがダメみたいですね・・・

という訳で まずは↓の戦車道ステッカーを作って、クソダサ「SUPER BOX」部分をドレスアップだ!!

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20180317185654j:plain

 

 作成方法は(器用な人にとっては)とっても簡単

カッター台の上にカッティングシートを敷き、その上に作りたいデザインが印刷された用紙を置いてからマスキングテープで動かないよう固定して後は切りヌくのみ!

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20180317190816j:plain

こうだぞ

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20180317191222j:plain

 ヌッ

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20180317191306j:plain

ちなみにこの「戦車道」を切り出すのに1時間位かかりました・・・(池沼)

 

 そして切り出しが完了したら上からマスキングテープを貼って文字部分をカッティングシートから剥がします

こうする事で、文字の位置がズレずにそのままホムセン箱に貼れるという寸法だ

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20180317191552j:plain

↓剥がした後

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20180317192446j:plain

 

あらかじめ黒いのを貼っておき、その上に切り出した「戦車道」を貼り付けました

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20180317192505j:plain

ええやん(恍惚)

あとは他の部分も同様にカッティングシートを貼ってドレスアップ完成です・・・

そして完成したのが以下画像になります

 

 

 

 

 

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20180317193830j:plain

なにこれ?

 はい、申し訳ございません。これが私の限界です・・・(絶望)

 特に親爺さんを切り出してる時はいろいろな意味で辛かった・・・

 ※切り出し中のイメージ

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20180317193423p:plain

 

 という訳でホムセン箱ドレスアップはこれにて終了です(投げっぱなしジャーマン)

 


MT-25 18ヶ月点検へ

 2月末に埼玉県のとあるバイク屋で18ヶ月点検を実施しました

なんて言うんですかね、こう…自分以外の人が愛車をバラしてるところを見てると…すごく興奮しちゃいます///(新ジャンル:バイクNTR)

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20180317194841j:plain

 その際にスパークプラグを交換

f:id:SenshadouremmeirijichouOyajii:20180317194906j:plain

 

 で、無事18ヶ月点検も終わりエンジンをかけてみると、プラグ交換のおかげかいつもより調子が良くなってました

MT-25君、これからも酷使してやるからしっかり走ってくれよな~頼むよ~